サイドイベント的なアレの結果的なアレ
2010年9月19日コメント (4)到着したらレガシー勢が集まってないようで、始まる時間には6人しか集まってなかったという悲劇
とりあえずスタンのサイドイベントなので受付時間を延ばしてドロップした人参加してみない?作戦で12人になったので4回戦ッス
デッキはこちら
Call Rock
クリーチャー 18
4 タルモゴイフ/Tarmogoyf
3 聖遺の騎士/Knight of the Reliquary
4 闇の腹心/Dark Confidant
3 極楽鳥/Birds of Paradise
1 永遠の証人/Eternal Witness
1 ロクソドンの教主/Loxodon Hierarch
1 叫び大口/Shriekmaw
1 アックザーン
スペル 20
4 剣を鍬に /Swords to Plowshares
3 破滅的な行為/Pernicious Deed
3 師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top
3 名誉回復/Vindicate
3 エラダムリーの呼び声/Eladamri’s Call
3 陰謀団式療法/Cabal Therapy
1 大渦の脈動/Maelstrom Pulse
土地 22
3 Bayou
2 Savannah
2 Scrubland
1 Forest
1 Swamp
1 Plains
4 新緑の地下墓地/Verdant Catacombs
3 湿地の干潟/Marsh Flats
1 吹きさらしの荒野 /Windswept Heath
1 ヴォルラスの要塞/Volrath’s Stronghold
1 活発な野生林/Stirring Wildwood
1 ぼじゅーか沼(なんかエロゲのメーカーっぽい)
1回戦 POX 2-0
フルバーン使ってたイメージが強い人だったのでビクビクしてたら3分の1にされてた
とりあえず物量作戦で《タルモゴイフ/Tarmogoyf》と《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary》で突撃
2回戦 カナスレというかドレイク(okayama) 2-0
中身とプレイングが理解できているので、イヤラシイプレイングで辱める作業
3回戦 黒単恐血鬼 1-2
かなりランデス特化した構成で土地責め十手恐血鬼で敗北
サイド後にサイを入れてみたけどプレイングミスで役立たずに・・・サイド後の練習が足んなかったッス
4回戦 チーアメ(ジンさん) 1-2
当たったデッキ全てに《不毛の大地/Wasteland》って・・・Rockには過酷な場所でやしたw
墓忍びが出ると色々困るので出されないようにハンデス・墓地掃除しつつ、カウンターとランデスに気を使いながら立ち回らないといけないので、チーアメマジ勘弁
結局 2-2
1番卓まで上り詰めたのにクヤシイ
感想
《極楽鳥/Birds of Paradise》が輝いた1日でした
不毛やランデスでハメるデッキに対しての回答はやっぱし鳥で、抜こうか抜かないか迷っててスンマセン、愛してます
《エラダムリーの呼び声/Eladamri’s Call》は自分の中ではデキる子だと思ってたけど、ガチでデキる子だった
持ってくる対象をもっと充実させたら、もっと伸びると思うので一考の余地アリ
持ってくる対象の総評(呼んだ回数順)
アックザーン→超エライ ほとんど除去されたけど赤っぽい相手だと元気
大口→器用貧乏 ボブや墓忍びに触れないのがイタすぎた
ロクソドン→ライフが一桁になったらほぼこの御方 完璧お助け要員
証人→汎用性が神だけど今日は出番が少なかった
直前まで《調和スリヴァー/Harmonic Sliver》を入れようか迷ってたけど入れればよかった
メインに
とりあえずスタンのサイドイベントなので受付時間を延ばしてドロップした人参加してみない?作戦で12人になったので4回戦ッス
デッキはこちら
Call Rock
クリーチャー 18
4 タルモゴイフ/Tarmogoyf
3 聖遺の騎士/Knight of the Reliquary
4 闇の腹心/Dark Confidant
3 極楽鳥/Birds of Paradise
1 永遠の証人/Eternal Witness
1 ロクソドンの教主/Loxodon Hierarch
1 叫び大口/Shriekmaw
1 アックザーン
スペル 20
4 剣を鍬に /Swords to Plowshares
3 破滅的な行為/Pernicious Deed
3 師範の占い独楽/Sensei’s Divining Top
3 名誉回復/Vindicate
3 エラダムリーの呼び声/Eladamri’s Call
3 陰謀団式療法/Cabal Therapy
1 大渦の脈動/Maelstrom Pulse
土地 22
3 Bayou
2 Savannah
2 Scrubland
1 Forest
1 Swamp
1 Plains
4 新緑の地下墓地/Verdant Catacombs
3 湿地の干潟/Marsh Flats
1 吹きさらしの荒野 /Windswept Heath
1 ヴォルラスの要塞/Volrath’s Stronghold
1 活発な野生林/Stirring Wildwood
1 ぼじゅーか沼(なんかエロゲのメーカーっぽい)
1回戦 POX 2-0
フルバーン使ってたイメージが強い人だったのでビクビクしてたら3分の1にされてた
とりあえず物量作戦で《タルモゴイフ/Tarmogoyf》と《聖遺の騎士/Knight of the Reliquary》で突撃
2回戦 カナスレというかドレイク(okayama) 2-0
中身とプレイングが理解できているので、イヤラシイプレイングで辱める作業
3回戦 黒単恐血鬼 1-2
かなりランデス特化した構成で土地責め十手恐血鬼で敗北
サイド後にサイを入れてみたけどプレイングミスで役立たずに・・・サイド後の練習が足んなかったッス
4回戦 チーアメ(ジンさん) 1-2
当たったデッキ全てに《不毛の大地/Wasteland》って・・・Rockには過酷な場所でやしたw
墓忍びが出ると色々困るので出されないようにハンデス・墓地掃除しつつ、カウンターとランデスに気を使いながら立ち回らないといけないので、チーアメマジ勘弁
結局 2-2
1番卓まで上り詰めたのにクヤシイ
感想
《極楽鳥/Birds of Paradise》が輝いた1日でした
不毛やランデスでハメるデッキに対しての回答はやっぱし鳥で、抜こうか抜かないか迷っててスンマセン、愛してます
《エラダムリーの呼び声/Eladamri’s Call》は自分の中ではデキる子だと思ってたけど、ガチでデキる子だった
持ってくる対象をもっと充実させたら、もっと伸びると思うので一考の余地アリ
持ってくる対象の総評(呼んだ回数順)
アックザーン→超エライ ほとんど除去されたけど赤っぽい相手だと元気
大口→器用貧乏 ボブや墓忍びに触れないのがイタすぎた
ロクソドン→ライフが一桁になったらほぼこの御方 完璧お助け要員
証人→汎用性が神だけど今日は出番が少なかった
直前まで《調和スリヴァー/Harmonic Sliver》を入れようか迷ってたけど入れればよかった
メインに
コメント
敬老の日ということで拘束されてましたw
申し訳ないッス
《ヴェンディリオン》と《Karakas》の友情コンボはやばかったですw
あれはバウンスしていいのかダメなのか結局どっちなんでしょうねw